2011年6月13日月曜日

ヤマガタin立教 vol14



大変ごぶさたしておりました。

ヤマガタin立教 運営委員の栗林です!!

前回の「リック・ソルト」の上映会に来ていただいた皆様

本当にありがとうございました。

上映後のトークショーでは表現に関することや

介護・認知症について

はたまた実生活での自分とおばあちゃんとの関係

各々が映画から受けとった思い 聞かせていただきました。

ヤマガタin立教にとって一番大事な時間

より上質に、より軽く、より濃厚に

映画が人と人をつなげる時を過ごしていただけるように

運営委員一同、ますます活動に力を入れていきたいと思います!!

それでは

次回の上映会のお知らせです。

***************
2011年 7月5日(火) 18:30~

立教大学 新座キャンパス 6号館 ロフト2(N636)
開場は、18:00です。
※入場無料 予約不要

ヤマガタin立教 vol14

『人はどうやって消されていくか』

監督 イ・ガンヒョン
韓国/2006/韓国語/カラー/ビデオ/61分

霧がかったソウルの高層ビル群の合間を埋める、
誰が見ているともない視線にさらされる道行く人々の動きは
ラジオから流れてくる意味のあるようでないトーク番組やニュースの声が良く似合う。
働いても借金に飲み込まれる様、1987年民主化闘争の368世代の郷愁、
より良い社会の名の下に犠牲を忘れ去りながら肥大化する国家経済。
ポスターの重ね貼りの下を無理やり剥ぎ取り、社会の表面を削って見た時、何を見るのか?
個人を社会から蒸発させるような乾いた空気をリズムある編集と淡々と皮肉るナレーションで
ゲリラ映像詩に変換する。(YIDFF 公式HP 抜粋)

詳細はまた追って告知させていただきます。

ぜひお越しください!!
劇場で会えるのを楽しみにしております。

栗林





0 件のコメント:

コメントを投稿