2010年10月21日木曜日

ツォン・フォン監督、ありがとう!

こんにちは。
運営委員の松田です。

先週の日曜日に『馬先生の診療所』を上映しました。
会場にお越しくださった皆様、
行けなかったけど応援してるよ!って皆様、
ありがとうございました。

今回の映画は3時間35分という長さ!長い!
でもその長さの中で皆さんがいろいろなことを感じて
同じ時間を共有できたことは、私たちにとって喜びです。

ゲストのツォン・フォン監督も
私たちの企画を気に入ってくださったみたいです。
実際に監督がいらっしゃって映画についての
ディスカッションをするというのは、ヤマガタin立教でも
初めてのことでした。
新鮮な体験が出来たとともに、私たちヤマガタin立教の目指す
ディスカッションへの課題も見えてきました。

夜は監督も交えて、楽しい飲み会でした。
監督、しかも中国人の監督と一緒に食事できるなんて、
とても不思議な体験でした。
(って、池谷さんも現役バリバリの監督ですね…。
ごめんなさい、池谷さん! いつもお世話になってます!)
本場のヤマガタでは、毎夜お客さんと監督たち映画関係者の
交流会が開かれているとのこと。
今回のツォン・フォン監督との交流を通して、
来年のヤマガタがより楽しみになりました。

さて、次の上映会は11月16日(火)です!
またまた中国の映画!
タイトルは『ハイウェイで泳ぐ』です。
『馬先生の診療所』とはうってかわって
49分という短い作品です。
友人を撮るというセルフドキュメンタリー。
10年以上前の作品ですが、その魅力は今観ても新鮮!
ぜひ皆様お越しくださいませ!

それでは、皆さま、再見!

0 件のコメント:

コメントを投稿